=Equites党HP= グラナド・エスパダ/ラピスラズリサーバー
 

granadespada. guild Equites web site



INFORMATION

・現在入党制限はありません。
・党員名簿に登録をお願いします。




コンテンツ
 トップページ
 グラナド・エスパダ
 Equites党について
 メンバーリスト
 フリーBBS
 メンバー専用BBS
 党倉庫BBS
 イベント告知BBS
 LINK
  

 
 
 
Granado Espada?
グラナド・エスパダについての簡単な説明

グラナド・エスパダは、最大で3人を同時に操作できる、新感覚のMMORPG(Massive Multiple Online RPG)です。

未開の新大陸を舞台に、あなたは開拓者となり、新大陸のさまざまな謎を解き明かして行きます。
道中、新しく仲間を迎え入れることもあります。3人まで同時に操作できるグラナド・エスパダでは、
好きなキャラクターを組み合わせて自分好みのチームを作る事ができます。

百聞は一見にしかず!詳しくはこちらへ!→グラナド・エスパダ

 

 

エクィテスとは

エクィテス(eques 複数形 equites)とは古代ローマにおける階級の一つ。騎士階級やローマ騎士などと訳される。

そもそもはローマの兵制の基本であるケントゥリア制に基づいた階層分けにおける最富裕層を指し、この階級(クラッシス)の者には軍の編成において騎兵の提供が求められた。イタリア半島は馬の飼育に適しているとはいえず、この階層の者には公馬が支給されていた。

ローマの富裕層一般からエクィテスが元老院議員とは別の階層として成立した契機は現職の元老院議員及びその子孫に大型船の保有を禁じたクラウディウス法の制定からであるとされる。この法の成立の結果、政治ではなく経済的利益を求める人々が別の階級のごとく分離するようになった。

ローマの実質的統治機関である元老院議員になるためには通常一定の財産規模が求められるという法律が制定された後、ローマの経済界を代表するエクィテスのクラッシスの中から新しく元老院議員に加わる者が多数出た。

共和政末期には騎士の財産資格を満たしながらも名簿に名前が載せられず公馬の支給を受けない人々も現れ始めた。こうした人々は自ら馬を飼育し「準騎士」と呼ばれた。

帝政期に入るとエジプトの長官職や親衛隊長官職などエクィテスのみに任される官職が作られるなどローマの統治階層の一部に組み込まれていった。

ウィキペディアより引用

 



inserted by FC2 system